« 愉快な兄弟 | トップページ | 親子体操 »

メリークリスマス♪

メリークリスマスはささやかに家でパーティしました。
1_248




アオさん目の前のご馳走に、お父さんの帰りを待てずフライング試食。(いつも通り)
一人晩餐会。

アオさん、色んなスポンサーサンタさんからプレゼントを貰いました。

入善じいちゃん&ばあちゃんから
念願の個室です!!
1_246








さっそくボールをわざと外に放り投げて遊んでいました。なぜに?

入善の大じいちゃんから
お菓子が詰まった長靴とイチゴが届きました。
1_241








さっそくお菓子を食べ、靴を一生懸命履こうとしていました。
うまく履けないので怒ってましたが、それは履けないよね~。
だって、ひざ下の長さが全然足りないんだもん。

お父さんから
森の妖精トトロのぬいぐるみ
1_238








まさに、トトロのDVDを見ていたので、『あ~』とTVとぬいぐるみを交互に指をさして、うれしそう。心なしか、目がロンパリ気味のトトロ。

そして、もう一つトットから
座るとプーっとなるpeopleって書いてある椅子
1_239








プーってなるたびに、笑ってたら、スネて一切座らなくなってしまい、いつも通り本物のpeople(私or父)に座っていました。なぜか、プー機能にこだわったお父さん、娘は思った以上にデリケートでした・・・。

そして、私から
迷彩の長靴
1_240




クリスマスに何欲しい?って聞いたら、唯一『タッタ』って答えてたので、靴にしました。
後ろはマジックテープになってて履かせやすいけど、雪がふったらアウトかも。

そして、そして、何と私にもサンタさんからプレゼントがもらえました。
おしゃれダイアリーとおしゃれ通帳入れ。
おしゃれとわざわざつけたのは、なにか生活臭い匂いがしたからです。
でも、さすがお父さん。嫁の必要な物を心得ていてくれました。
ありがとう。

そして、父さんの会社から
1_244




非常食セット。
水とレトルト食が入ってました。これで何かあっても我が家はしばらく生きていけます。
これはクリスマスプレゼントではなくて支給もしくは配給です。

今年はいまいちアオがまだ、クリスマスを理解していないため、サンタさんの設定があいまいだったので、来年はどうしようかな~。

« 愉快な兄弟 | トップページ | 親子体操 »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

お~。ランプ気になりました?うれしいな。
あれは浜田工務店のHP様にまっこに作ってもらったやつなん。詳しくはHPで!!
http://www.k2-homes.com/hp/hama-kou/

作り方とかのせてあるよ。

非常食セットはうれしかったわ。転ばぬ先の杖やね。後救急セットとサバイバルセットも欲しいな~。

いたるとこにサンタさんがいていいなぁ~♪
ツリーの横のランプになってるやつ気になる!
リエ☆センスいいもんなぁ

非常食セットもいい!
あれねぇ・・・自分で買おうと思ったらなかなか買えないんよね^^;;地震とかあるたびに考えるんやけどさ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/9564939

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス♪:

« 愉快な兄弟 | トップページ | 親子体操 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ