« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

親子体操

水曜日の夕方、保育園のお迎えに行ってから、ありそドームで行われた、ひろみちお兄さんの親子体操教室に行ってきました。

私たちが到着したころには、大きいホールにすでにたくさんの親子でいっぱい。

体操のレクチャーをしているひろみちお兄さん
1_252_2









ズーム・イン
1_253_2








ただの体操服着ている人にしかみえないけど、正真正銘ひろみちお兄さんです。

楽しげな雰囲気で親子体操が始まりました。
こりゃ、アオもノリノリだろうと思いきや・・・。
1_251_2


イヤ!!





持病のイヤイヤ病の発症です。

体操とひろみちお兄さんに全く興味なし。むしろ入口で貰った人KEN君ストラップに夢中です。

たくさんの人にビビったのか、あの熱気が嫌だったのか、ぐずぐずになったのであえなく退場。これにて親子体操終了。

私達には、まだちいと早かった。しかし、ひろみちお兄さんはいつまで、お兄さんと呼ばれるものか・・・。

メリークリスマス♪

メリークリスマスはささやかに家でパーティしました。
1_248




アオさん目の前のご馳走に、お父さんの帰りを待てずフライング試食。(いつも通り)
一人晩餐会。

アオさん、色んなスポンサーサンタさんからプレゼントを貰いました。

入善じいちゃん&ばあちゃんから
念願の個室です!!
1_246








さっそくボールをわざと外に放り投げて遊んでいました。なぜに?

入善の大じいちゃんから
お菓子が詰まった長靴とイチゴが届きました。
1_241








さっそくお菓子を食べ、靴を一生懸命履こうとしていました。
うまく履けないので怒ってましたが、それは履けないよね~。
だって、ひざ下の長さが全然足りないんだもん。

お父さんから
森の妖精トトロのぬいぐるみ
1_238








まさに、トトロのDVDを見ていたので、『あ~』とTVとぬいぐるみを交互に指をさして、うれしそう。心なしか、目がロンパリ気味のトトロ。

そして、もう一つトットから
座るとプーっとなるpeopleって書いてある椅子
1_239








プーってなるたびに、笑ってたら、スネて一切座らなくなってしまい、いつも通り本物のpeople(私or父)に座っていました。なぜか、プー機能にこだわったお父さん、娘は思った以上にデリケートでした・・・。

そして、私から
迷彩の長靴
1_240




クリスマスに何欲しい?って聞いたら、唯一『タッタ』って答えてたので、靴にしました。
後ろはマジックテープになってて履かせやすいけど、雪がふったらアウトかも。

そして、そして、何と私にもサンタさんからプレゼントがもらえました。
おしゃれダイアリーとおしゃれ通帳入れ。
おしゃれとわざわざつけたのは、なにか生活臭い匂いがしたからです。
でも、さすがお父さん。嫁の必要な物を心得ていてくれました。
ありがとう。

そして、父さんの会社から
1_244




非常食セット。
水とレトルト食が入ってました。これで何かあっても我が家はしばらく生きていけます。
これはクリスマスプレゼントではなくて支給もしくは配給です。

今年はいまいちアオがまだ、クリスマスを理解していないため、サンタさんの設定があいまいだったので、来年はどうしようかな~。

愉快な兄弟

先週は、珍しく魚津のばあちゃんちで立て続けに夕飯をご馳走になりました。

3男坊のコウちゃんは、箸でアオにご飯を食べさせてくれました。
さすが、お兄ちゃん!! でも、自分はあまり食べず・・・。
男の子はそうなのか、3人ともあまり食に興味がないらしい。(カレーとおやつは別)
アオと足して割れたらいいのに・・・。

完全餌付けされたアオはコウちゃんとはいい雰囲気です。
でも、ボディタッチはやっぱり嫌いみたいでした。

でました、オッパッピー小僧。
1_242








帰る間際まで熱いショーを繰り広げてくれます。

すでに腹筋ができそうな小僧。
1_243








無駄な脂肪一切なし。小学生の体ってこんなん?

お腹も一杯になったので、帰りの挨拶。さようニャら~。
1_245_2








裸族とも別れのあいさつ。

1_247








弱めそアオさんには、きついさよならでした・・・。
泣くよりむしろ、笑ってあげて下さい。

土曜日は新川文化ホールにコウとオッパッピー小僧のクリスマス会のお遊戯を見に行ってきました。

コウちゃんは、3匹のコブタのワラの家のコブタ役。
全力で動きまわってて、ステージ前に来ると必ずお母さんたちの方をチラッと見てるのがかわいかった。小さい子の踊りはかわいい♪

オッパッピー小僧は、クラスで一人だけ頭ひとつ飛びぬけて大きくて、一年ダブッたの?って感じでした。眠れる森の美女の王子様役を真面目に踊っているのが妙に面白かった。
とゆうか一人だけ保育園児に見えませんでした・・・。

アオさんの踊りも早く見てみたいな~。来年からかな?

仕上げはお母さん(小)

寝る前の歯磨き。
まずは、自分で。
どうにか仕上げ磨きをさせたくない一心からか、なかなか上手に歯を磨けるようになってきました。

さて、仕上げはお母さん。
1_184








アレ?小さいお母さんが、ミキオ(弟)の歯を磨きだしました・・・。



小さいお母さん、洗濯物干しもお手伝いしてくれます。
次々と洗濯物を渡してくれます。
次は・・・
1_182


ワ・タ・シ♪





これは、干せない・・・。

ドナルドダック

1_176











入善のおじいちゃん、おばあちゃんからもらいました。
一見普通のドナルドダックの人形。

しかし、スイッチを押すと、グッワグッワ言いながら陽気な歌に合わせて、めちゃめちゃリアルに踊ります。本当に生きてるみたいに!!
アオへのプレゼントなのに、父&母も感動しました。

これに合わせてノリノリで踊るアオも人形みたいでカワイイです(親バカ)。
そういえば、似たような体型だな・・・。



お手伝い

この頃、よく、おじゃま虫 お手伝いしてくれます。
鍋つかみがあれば・・・。
1_174_2


じゃ~ん





1_172



大きくなっちゃった。




手にはめて遊んでます。

掃除機をかけてると・・・。

奪われます。

1_177








でも、重いのですぐ離します。

Dsc01603








なので私がかけると・・・

奪われます。
1_177_2









そして満足して離します・・・。
Dsc01603_2









ちなみに、口の中には掃除機を持つために手に持っていたパンを急いで無理やり詰め込んだものが入ってます。

この小さいお母さんにエプロンでも作ってあげようかな・・・。








ハッピー

最近保育園でちょっと遅めのオッパッピーを体得してきたらしい娘。

オッパッピーと言えずに、ハッピーと言います。

ハッピーと言ってる姿は確かにハッピーそうです。


この頃の娘を小島よしお風に

 一生懸命にジャンプをしてるけど1mmも飛べてない

 でもそんなの関係ねぇ。

 パンツを上げてもお腹でとまっちゃう

 でもそんなの関係ねぇ。

 1日4回はうんちする

 でもそんなの関係ねぇ・・・
 
 ハイ オッパピー

忘れ物

今日の朝、出がけにアオに靴下をはかせるの忘れていて『靴下忘れてた~』とあわてて部屋にもどると、アオもおもむろにリビングに戻り何かを探しだしました。

アオも忘れ物?と後をついていくと。
朝、食べ切れなかったパンをひとつかみ・・・。

忘れ物にも気付いて満足そうでした。
1_170

うしししし。








Dsc01573

ぼっぽー(だっこして~)






本日もアオは元気モリモリ、食欲モリモリ、お腹ポンポコリンです。

念の為言っておくと、誰もが気になるぐらいお腹がでてますが、体重は標準以下です。
身長も標準以下です。多分お腹に養分ごっそり蓄えて冬に備えているんでしょう。
北陸の冬は寒いから・・・・・。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ