« 大当たり | トップページ | 忘れ物 »

仕上げはお母さん

1_168




レスラーがプロレスで関節決めている訳ではありません。
おやすみ前の歯磨きタイムです。

1歳6か月検診に行った時に歯科衛生士の人に教えてもらいました。

今までは、自分で磨かせて、嫌がる時は、仕上げ磨きはしていなかったのですが、(したくてもできなかった。)この力技を伝授され、嫌がっても、毎日続けることが大切!!と言われたので、それ以来毎日泣かし続けています。

大切なのは、『がんばったからお口の中ピカピカになったよ!!』と声をかけてあげることらしいです。間違っても『嫌だったね~』とは言ってはいけないらしい。

なので、いつもセリフのように、『アオちゃん、がんばったから、お口の中ピッカピッカになったねぇ(笑顔)』で言います。娘は、そんな言葉にはだまされんっ!!って感じでフテています。きっと私の笑顔が胡散臭いだと思われます。だって、作り笑いだもん。

そろそろ、フッ素でもかけに歯医者デビューしようかな。(でも、面倒くさい)


« 大当たり | トップページ | 忘れ物 »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

最近娘もなかなか胡散臭い笑顔を見せてくれます。

笑顔の胡散臭さをもう見破られたか…
たしかにウサンくさそうだ、納得 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/9180127

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上げはお母さん:

« 大当たり | トップページ | 忘れ物 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ