« 芸術の秋 | トップページ | ちっさいおばちゃん »

座敷わらし

いつも保育園の帰り、『今日は何して遊んだ?』と聞くと、『∀☆Φ¶・・・・・・・・・。』と、流調な宇宙語が帰ってきます。『楽しかった?』と聞くと、かろうじて『ウンッ!!』だけははっきり聴き取れます。

昨日も聞くと、『センセイ ボッボシター』と言いました。どうやら先生がおんぶしてくれた様です。初めてヒアリングに成功しました。おおーっと思い何回もしつこく聞くと、無視されました。きっとうざいんでしょうね。その気持ちよく分かります。でも、初めての会話成立についはしゃいでしまいました。

家に帰ってから、お父さんのスーツを新調しに、青山へ。

青山のお姉さんに、『カワイイので風船あげます。』とアオに風船をもらいました。別にかわいくなくてももらえるんだろうけど、この一言『カワイイ』と言われることによって、親はニッコニッコです。もちろん、その後の買い物も気持ちいいってものです。単純人間です。物をもらったり、ほめられたりすると、すぐなんていい人なんだと思います。

たまたま?いたながっちゃんと2着目1000円で購入できたので、なんかお得感。でも安くなりすぎて、本当はいくらのスーツなんだという疑惑も・・・。

疑惑はさておいて、アオさん腹ぺこでご機嫌ナナメになってきたので、3人で八番麺屋へ行きました。
エビマヨのえびせんを食べて上機嫌です。
Dsc01491
『カリっ』



どうですか?アイドル顔負けでしょう?
例えお父さんと、おそろい風の黒タートルをインしてたとしても・・・。

そんなことをしてたので、家へ帰って気づくと、もう10時。さあ寝ましょと消灯。ぜんっぜん眠くなかったらしいアオは、しばし泣くわめくの、大暴れ。

なかなか寝ないアオさんを無視して、三十路前の親二人は目ショポショポで布団に・・。
『ドゥ~ン』と声がするので、何してんだ?と居間をチラリと見ると、少年ジャンプを広げてなにやら『ドゥ~ン』『ドゥ~ン』と言いながら指をふり、笑ってました。遠くからみてて、あの子頭おかしいと思いました。おかっぱで、夜一人居間で遊んでいる姿は座敷わらしの様です。座敷わらしのいるうちは、幸福が訪れるんだっけ?あなたが、寝てくれれば母はとても幸福です。

« 芸術の秋 | トップページ | ちっさいおばちゃん »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

うちのお子さんは、4か月頃から断乳まで、ずっとそんな感じでした。おっぱいあげおわった後すわれすぎて、おばあちゃんの口みたいになってたもん・・。私お腹弱いからズボン2枚とかはいてへそまでガードしてあげてたよ。今の時期はすごい着込んで寝てたかも。頑張って!!

アオたん可愛いわぁ>w<
Rのちっちゃいころソックリやし☆

うちの2ヶ月くらいから朝までぐっすりやったんにとうとう夜泣き?っちゅうもん始まったみたいでおっぱいに吸いついとらんと寝てくれん。。。
おっぱいさえやってれば吸いながら静かにしててくれるけど肩とか腰とか冷えるわぁ。
いつまで続くんかねーー;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8796145

この記事へのトラックバック一覧です: 座敷わらし:

« 芸術の秋 | トップページ | ちっさいおばちゃん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ