« 世代が変わっても | トップページ | 座敷わらし »

芸術の秋

土曜日に、私がいつもお世話になっている会計士、高崎さんの作品が展示されているということで、大町公民館の催しものにアオさんと二人で行ってきました。

書道・絵画・写真・お花・手作りの作品がたくさん展示されていました。あれは、全部町内の方の作品だったのでしょうか?だとしたら、なんて素敵な趣味を持っておられる方の多い町内なんだろう。

お花 私は草月流の方の作品が好きでした。こうゆうのマネて活けてみてもイマイチ・・・。あたりまえか。
Dsc01458_2





一見普通の絵に見えるのに、押し花でつくられた作品。ほえ~。押し花でこんなこともできるのねと感心。
Dsc01460_3





切り絵 1枚の紙からこんな素敵なものが・・・。すごいねぇ。
Dsc01461





毬 カラフルで可愛いいなと思い、じっくり見てみたけど、どう作られているのかさっぱり検討つきませんでした。昔の人ってすごい。
Dsc01459





シャドーボックス。メインの高崎さんの作品がどれだったのか、私には定かではなかったのが残念だったけど、紙で作られているとは思えない立体感と質感。すごいなぁ。
Dsc01463_2





芸術にふれて、私も何か作品をつくりたくなりました。
何造る?
Dsc01466

う~ん







外では、色々屋台がでてにぎわってました。帰りに高崎さんにどんどん焼きいただいちゃいました。なんかいい物見させていただいて、どんどん焼きまで・・ありがとうございます。

近いので水族館の公園に行き、ベンチで、どんどん焼きと大学芋と、公民館へ行く前にマッコちゃんにもらったジュースで軽くお昼にしました。
Dsc01468
うまっ



最近ポスト彦摩呂を狙っているのか、何でも口にすると『うまっ』っと口に手をあてて言います。

そして、ブラブラ散歩。私を置いてテクテク歩くアオさん。
Dsc01469
♪♪♪








どんぐりが落ちてました。Dsc01472










松ぼっくりや木の葉を拾ってます。どう考えてもただの石や、藻も『アッ』って拾ってましたが・・・。
Dsc01470
あっ!!(見つけた)







ペンギンの水槽の前にかぶりつき。
Dsc01474_2








かぶりつき・・・
Dsc01475_2








なかなか離れないなぁと思っていたら、ちょっとの段差を降りれなくなってただけでした。
さぁ~て帰ろうねっと思ってたら。通りすがりにナチュラルにお土産やの中へ。
子供目線のところにおもちゃがわんさか。やられた~と思い。500円のイソギンチャクのようなものを購入し、やっとこさ脱出。

Dsc01480_2
にししし。







今度こそ帰ろうねっ・・。って遠ざかって行くアオ。
アオを探せその①
Dsc01477_2





アオを探せその②
Dsc01478_2





最後は小脇にかかえて車へ・・・。
車に乗るとすぐウトウトとし、家に到着する頃にはZZZZZ。
なんとかベットにはこび、さあ私の自由時間!?と思いきや起床。
がっくし・・・。









« 世代が変わっても | トップページ | 座敷わらし »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

あれ?今回お腹出してないのにバレちゃった?
妊娠5か月の1歳半です・・・。

ぽぽこりんのおなか、たまらんぞぉ!
かわいすぎるっ(もちろん顔もね♪)

どんどん焼き、最近食べてないなー。ハマリエに影響されまくりのあたしの食欲。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8765679

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 世代が変わっても | トップページ | 座敷わらし »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ