« フリマー | トップページ | 芸術の秋 »

世代が変わっても

アオさん、ここ1週間、毎晩『トトロ』を観つづけています。
『いないいないばあ』にひきつづき、ハマった模様。

一緒になってあまりにも、観すぎて細かいとこに目が行くようになりました。

いつか猫バスに乗るのが夢でしたが、野生?(本物)の猫バスは絶対ノミがいるんじゃないかとか。猫バスの『七国山病院』行きの『院』の字が逆さになってるのとか・・・。

でも、さすがジブリ。トトロは何回見ても癒されます。三鷹の森のジブリ美術館にすごく行きたくなりました。今ならアオも楽しめるはず。問題は道中・・・。もうちょっと大きくなったらかな~。

昨日は、お父さんが遅くなるため晩御飯いらなと言ってたので、ばーちゃん家に行ってすき焼きをごちそうになりました。すき焼き=ご馳走って方程式は未だにぬけません。そんなに好きではないのに、すき焼きと言われるとテンションが上がるのはなぜ?

昨日は割とコウちゃんと遊んでいたアオ。
二人だけなら平和に遊んでました。(束の間でしたが・・。)

一見女の子の様なのに、たくましい3男坊のコウちゃん。
Dsc01451
コウちんもしゃしんとって~。




ゴルゴ13?
Dsc01452
へ~んしん!!



兄貴乱入。
Dsc01453
(しゃしん)とれた~?



兄貴撮影
Dsc01456
(ア)うぇ~ん



私が他の子と仲良くしてると泣きます。お母さん冥利につきます。

兄貴ことチビカズはドラゴンボールが好きです。
前、うちの旦那がギュニュー特選隊に入ってたのを自慢してたので、チビカズに教えておきました。

世代が違っても受けいられるジブリと鳥山明先生は素晴らしい。


« フリマー | トップページ | 芸術の秋 »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

やっぱ似てる?他の人にも言われたよ。
だから好きなんかしら?
家族旅行なんて1回も行ってません・・・。
ジブリもう行った?春先にでもsenrockとトトロに会いに上京したいな~。アオ姫飛行機とか大人しく乗ってくれるかな・・・。

すき焼き、いいなーー!!
口の中でとろける肉・・・たまらんなぁ。。

あおちゃん、トトロ好きなんだ♪
あおちゃんとめいちゃん、なんか似てない??
ジブリ、楽しいから行こうよ!アイスめっちゃうまいらしいよ。

そういえば家族旅行行った??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8708421

この記事へのトラックバック一覧です: 世代が変わっても:

« フリマー | トップページ | 芸術の秋 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ