« 座敷わらし | トップページ | 痺れる娘 »

ちっさいおばちゃん

昨日ご飯を食べながらアオと二人でアンビリーバボーを観ていたときのこと。

昨日の話は坂道の多い地域にすむある男の子の急死に一生の話。

~車の腹をこすらないために、いつも通る坂道では一旦徐行してから発進していた男の子。その日もいつもの坂道を通って、ガールフレンドの家へ向う。いつもの様に坂道で徐行すると、一旦車が止まってしまった。発進しようとしても車が動かない。それどころか、車が後ろに下がりはじめた。後ろはひょろいフェンスがあるのみの10mの断崖。バックのまま徐々に加速する車・・・。すっかりTVに釘づけになり、ドキドキして『危ないっ!!』と思ったその瞬間!!車は奇跡的に、道路とアパートのベランダに橋渡し状態に引っかかった、まさにその時。

『あら~』っとアオの一言。

確かに私も、『あら~』と言いそうになったけど、まるでおばちゃんです。
ご飯を食べながら、『あら~』って言っちゃう姿は、完璧おばちゃんです。

いままで、こうゆうハラハラ番組は子供に見せてはいけない感じがしてて、一緒に見たことがなかったので、1歳半ながらにTVの内容理解してるんだと感心しました。

そして、私も『あら~』っていかに口にしてるかって事です。記憶にないけど、言ってるんだろう・・・。危ない。危ない。【子供は自分を映す鏡】って誰か言ってたっけ?まさにその通り。映してほしくないところを、しっかり映してくれます。スットップ地球温暖化と私のおばちゃん化!!

« 座敷わらし | トップページ | 痺れる娘 »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

飛行機?
あたしは団地の火事のやつみたんだけど??
とにかく感動したよ 笑
アオ姫と気あうかもしれんっ。
一緒に金太郎行こうって伝えといて!

泣けた?
あの飛行機のやつかしら?
私は泣けんだけど、みんな男だ!!って感動した。素晴らしいよね。

同感!!
あたしも見てたよ、アンビリーバボー。
泣けたよね・・・。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8834736

この記事へのトラックバック一覧です: ちっさいおばちゃん:

« 座敷わらし | トップページ | 痺れる娘 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ