« 痺れる娘 | トップページ | 仕上げはお母さん »

大当たり

先週の水曜日太巻きもどきを作りました。
(もどきなのは、すし太郎を使ってつくるなんちゃって太巻きだからです。)

納豆好きのアオに、納豆を食べさせると、手でつまんで食べ、ヒドイ惨状になるので、なんとか、手をベトベトにせずに食べてほしいとの願いから作ってみました。
つまり、太巻きではなくて、納豆巻きです。

卵焼きとサニーレタスと納豆を用意。
そして、酢飯を作る。

シレっと卵焼きを盗み食い。
1_167










なかなか酢飯が冷めないので、涼しい廊下にでてうちわで冷まし、台所に戻ると・・。
卵焼きが忽然と消えていました。犯人はもちろん・・。

こいつです。
1_166








なので、太巻きじゃなく太い納豆巻きができました・・。
アオさんは、それを開いて納豆をつまんで食べてました・・・。
結果、いつもと変わらない惨状。

今度から素直に納豆ご飯をあげようと思いました。

腹いっぱいになり、お風呂も入りご機嫌アオ。
軽いフットワークでシャッターチャンスもままなりません。

1_160


ッサ





1_161


ッサ






1_158



バアっ!!




この後、ジャグジーのマーライオンのように勢いよくアオさん吐きました。
巷でノロがはやっていると聞いたばっかだったので、まさか?と思いつつ。
①ちょうどお腹をうつぶせにして遊んでたので、そのせいだと解釈。
(夫婦会議より)

もう一回吐きました。
②海苔とかいっぱい食べたから、きっと消化不良を起こしたんだろうと解釈。

もう一回吐きました。
③卵にでもあたった?(なにせアオしか食べてない)疑惑。

その後やたらとお茶を欲しがり、飲むたびに吐く。
④これはノロわれたとほぼ断定。

次の日、お医者さんに行くと『風邪の菌でもお腹に入ったかな?』と言われ、お薬と吐き気止めをもらってきました。

ちなみに、母は土曜日、父は月曜日に軽く気持ち悪くなりました・・・。
一つ学んだのは、子供が吐いたときに手袋とかはあんま意味ないってことです。
なぜなら、パニクって私に抱きついて吐くからです・・・。

« 痺れる娘 | トップページ | 仕上げはお母さん »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

ええ、なんか一応ノロではなかったらしく、腹にくる風邪だったもようです。
これからの時期やだねぇ。インフルエンザとか無縁の人生だったのに・・・。

大丈夫ー!?
ノロとかインフルとか、子どもがいると冬ってほんと困るよね。
みなさんお大事にしてね。。

寿司か・・・
うまそうやな・・・


もーーーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/9134363

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり:

« 痺れる娘 | トップページ | 仕上げはお母さん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ