« 怖くさ話 | トップページ | リックサック »

風邪の子

アオさん昨日も少し熱がでました。
子供は”風の子”と言いますが、アオさんは”風邪の子”です・・・。

保育園で昼寝の後から38度近く熱があると電話がかかってきて、少し早めにお迎えに行き、お向かいのお医者さんへ。

そこのお医者さんは、今年の春から診てもらってるかかりつけのお医者さんで、しょっちゅう行ってるのでもうすっかり顔なじみです。

わりと大柄な男の先生なので、最初は診察中ずっと泣きぱなしだったのですが、気がつけば先生も『アオたーん』って呼んで下さっていて、いつの間にか仲良しです。
この先生は、必ず、口の中と、耳の中も丁寧に診てくれます。

昨日は待ち時間が長くて、診察の頃にはご機嫌ななめ。いつもの嘘泣き(涙なし)をしていましたが、あっさり皆に見やぶられていました。

待ち時間と診察中はわりと泣かなくなったのですが、問題は吸入。
吸入の5分間、ずっと泣きぱなし×暴れさくり、もしかして、私の方が薬を吸ってるんではないかという状態。いつも、あまりにも空気中に散乱されているので、この薬が、もしかして、発展途上国の子供達には足りてない薬かもしれない・・・と思うとやりきれません。
というか、おとなしく吸ってください。

帰りに、久しぶりにばーちゃん家に寄りました。

本当の”風の子”が居ました。
1

オッパッピー!!






いつも、このテンションについていけないアオ。
そろそろ慣れてあげようね。

ちなみに上の次男に続き、長男もランニングで腕立てを披露してくれました。
3人兄弟のママは大変です・・・。
ここに来ると、私の苦労なんて可愛いもんだと思えてきます。

アオさん1晩寝て熱はすっかり下がり本日も元気に登園されました。



« 怖くさ話 | トップページ | リックサック »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8594271

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の子:

« 怖くさ話 | トップページ | リックサック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ