« リックサック | トップページ | フリマー »

お墓参り

土曜日はノリちゃんとアオと3人で千里浜の近くまでお墓参りに行ってきました。
眠っているのは、短大の時代の友達。早くも1年がすぎてしまいました。

実家で仏壇をまいらせてもらい、お腹の中にいたアオしか知らない彼女に、アオを紹介してきました。こんなに大きくなりましたよ~って。

お父さんと、お母さんが待っててくださり、お母さんから、彼女が着れなかった新品の洋服をいただきました。なぜか同じい服が2枚あり、ノリちゃんと1枚づつ・・・。なぜ2枚もあったのかは少し謎ですが、彼女が好きそうな可愛いカーディガンでした。とても着れないので、大事にとっておきます。いつか、アオさんに着てもらおうかな?

会えない人ができる度に、もっとまわりの人との会話を大事にしようとか思いなおさせられます。そう思ってはいるんですけど・・・。

帰りに富山のぽんぽこりん?(名前忘れた)でモダン焼きともんじゃを食べました。
アオはもんじゃが気に入ったらしく、あのヘラにしゃぶりついていました。
しかし、注文の度に定員が『ぽんぽこり~』って低いテンションで言うのが少し気になりました。

家に帰ってから、いただいお菓子の中にじゃがりこが入っていて、アオと二人で食べました。じゃがりこは彼女が大好きだったお菓子で、入院中の病院でも買い占めていたらしいです。この先もじゃがりこを見るたびに彼女を思いだすんだろう・・・。

アオに○○お姉ちゃんとお話した?と聞くと自信満々に『ウンッ!!』と言っていました・・・。
お話したんだそうです。













« リックサック | トップページ | フリマー »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8661529

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« リックサック | トップページ | フリマー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ