« バーバー母 | トップページ | 風邪の子 »

怖くさ話

最近(もしや前から?)のアオさん怖くささ倍増です。

大好きな『いないいないばあ』のDVDをいれてあげると・・・。
リモコンを差し出してきて『ンッ!!(早送り!!)』と催促します。
早送りしても、お気にめさないシーンだとまたリモコンを差し出して『ンッ!!(早送り!!)』
そして、ようやくお目当ての歌のところでご機嫌に。
多分ワンワンの一人芝居チックなシーンはほとんどすっとばしておられます。
ワンワン面白いのに~。

お母さんの小さい頃なんてこんな便利なDVDはもちろん、リモコンもなかったのに・・・。
1歳半にして早送りを覚えるなんて、小生意気です。そのうち、新しい電子機器がでてきたら、アオに馬鹿にされながら、使い方を習う日がくるのでしょうか・・・。

そして、少し聞き分けができるようになってきました。(多分・・。)

この前も、『お母さんは洗濯物を干して来ます。』とアオに告げ、隣の部屋に行って洗濯物を干していても、追いかけてこず。いつもは、泣きながら追いかけてくるのに・・・。とうとう立派なお姉ちゃんに・・・。と思いながら洗濯物を干していると、トコトコとやってきて、『ハイッ』と洗濯物を干すのを手伝ってくれました。なんて、おりこーさんなんだろうと思い、洗濯物干しを終え、二人でTVの部屋に戻ると・・・。

辺り一面のティッシュ・・・。猫?いやアオの仕業です。どうりで静かだったはずです・・・。
でも一応お手伝いしてくれた後だったので、無罪放免に。まさか、だからお手伝いを?

1歳半といえどもあなどれません。

« バーバー母 | トップページ | 風邪の子 »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

わりとお手伝いしてくれるよ~。
お手伝いになっているかはさておき・・・。
赤ちゃんのお世話は好きみたいだけど、年上のボーイはどうかしら?

やっぱ女の子は違うね~!
その調子でチンタロウのお世話もしてやってね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/8558289

この記事へのトラックバック一覧です: 怖くさ話:

« バーバー母 | トップページ | 風邪の子 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ