« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

フリマー

日曜日は、まゆみママとスイちゃんとコトちゃんとサンプラザの駐車場でフリーマーケットしました。前回の黒部運動公園が、雨でできなかったので、今回は、大はりきりで出店。

子供連れだったので、ピクニック気分で、お弁当やらお菓子やら食べながら、たまにはこうゆうのもいいもんだと思いやわやわと準備、しかし客が少ない・・・。以前に富山の競輪場でやった時は開園するやいなや、お客がよってきたのに?

しばらくして、はっと気付きました。ここは、ご老人のメッカサンプラザ。
客層が違います。早く買い物に来られているのは、どう考えても高めの年齢層の方々ばっかり・・・。とれたて野菜とかの方がよっぽど売れるのではという雰囲気・・・。

という訳でわりと暇だったので、アオと散歩がてらお買いものしつつウロウロ。
戦利品は アオ=コムサのトレーナ(100円) 星ワッフルT(100円) ボアブーツ(100円) 
母=Pコート(400円) ドットのリバーシブルワンピ(400円) ドットのスカーフ(400円)

疲れたアオはお昼寝。

Dsc01441_2
ZZZZZZ。







元気っ子スイ&コトちゃん。
おしゃまなスイちゃんと、我が道を行くコトちゃん。
2人目ってどうして、あんなにたくましいんだろ?

Suikoto




お昼頃になると、ちらほら若いお母さんもこられて、一時は売上よりも出費の方が多いのでは?と思われましたが、そこそこ売れたので、まだよかった。
でも、売り残りをさばかないと冬は越せません。
とゆうより一度出してしまったら邪魔でしょうがない。
次回はもっと若者の来そうな場所でリベンジです。

お墓参り

土曜日はノリちゃんとアオと3人で千里浜の近くまでお墓参りに行ってきました。
眠っているのは、短大の時代の友達。早くも1年がすぎてしまいました。

実家で仏壇をまいらせてもらい、お腹の中にいたアオしか知らない彼女に、アオを紹介してきました。こんなに大きくなりましたよ~って。

お父さんと、お母さんが待っててくださり、お母さんから、彼女が着れなかった新品の洋服をいただきました。なぜか同じい服が2枚あり、ノリちゃんと1枚づつ・・・。なぜ2枚もあったのかは少し謎ですが、彼女が好きそうな可愛いカーディガンでした。とても着れないので、大事にとっておきます。いつか、アオさんに着てもらおうかな?

会えない人ができる度に、もっとまわりの人との会話を大事にしようとか思いなおさせられます。そう思ってはいるんですけど・・・。

帰りに富山のぽんぽこりん?(名前忘れた)でモダン焼きともんじゃを食べました。
アオはもんじゃが気に入ったらしく、あのヘラにしゃぶりついていました。
しかし、注文の度に定員が『ぽんぽこり~』って低いテンションで言うのが少し気になりました。

家に帰ってから、いただいお菓子の中にじゃがりこが入っていて、アオと二人で食べました。じゃがりこは彼女が大好きだったお菓子で、入院中の病院でも買い占めていたらしいです。この先もじゃがりこを見るたびに彼女を思いだすんだろう・・・。

アオに○○お姉ちゃんとお話した?と聞くと自信満々に『ウンッ!!』と言っていました・・・。
お話したんだそうです。













リックサック

お父さんのボスO田さんからナイキのリックサックをいただきました。
O田さん、いつもありがとうございます。

Dsc01433








中になんとアンパンマンとメロンパンナちゃんが乗ったアンパンマン号が入ってました。
Dsc01439








アオはニヤリとして、うれしそうに遊んでました。
Dsc01435

○×☆Φ∀¶ΨΞ・・・・・・。







次の日さっそく、アンパンマンとメルちゃんのくしだけを入れておでかけしようとしてました
その装備で、いったいどこへ?

風邪の子

アオさん昨日も少し熱がでました。
子供は”風の子”と言いますが、アオさんは”風邪の子”です・・・。

保育園で昼寝の後から38度近く熱があると電話がかかってきて、少し早めにお迎えに行き、お向かいのお医者さんへ。

そこのお医者さんは、今年の春から診てもらってるかかりつけのお医者さんで、しょっちゅう行ってるのでもうすっかり顔なじみです。

わりと大柄な男の先生なので、最初は診察中ずっと泣きぱなしだったのですが、気がつけば先生も『アオたーん』って呼んで下さっていて、いつの間にか仲良しです。
この先生は、必ず、口の中と、耳の中も丁寧に診てくれます。

昨日は待ち時間が長くて、診察の頃にはご機嫌ななめ。いつもの嘘泣き(涙なし)をしていましたが、あっさり皆に見やぶられていました。

待ち時間と診察中はわりと泣かなくなったのですが、問題は吸入。
吸入の5分間、ずっと泣きぱなし×暴れさくり、もしかして、私の方が薬を吸ってるんではないかという状態。いつも、あまりにも空気中に散乱されているので、この薬が、もしかして、発展途上国の子供達には足りてない薬かもしれない・・・と思うとやりきれません。
というか、おとなしく吸ってください。

帰りに、久しぶりにばーちゃん家に寄りました。

本当の”風の子”が居ました。
1

オッパッピー!!






いつも、このテンションについていけないアオ。
そろそろ慣れてあげようね。

ちなみに上の次男に続き、長男もランニングで腕立てを披露してくれました。
3人兄弟のママは大変です・・・。
ここに来ると、私の苦労なんて可愛いもんだと思えてきます。

アオさん1晩寝て熱はすっかり下がり本日も元気に登園されました。



怖くさ話

最近(もしや前から?)のアオさん怖くささ倍増です。

大好きな『いないいないばあ』のDVDをいれてあげると・・・。
リモコンを差し出してきて『ンッ!!(早送り!!)』と催促します。
早送りしても、お気にめさないシーンだとまたリモコンを差し出して『ンッ!!(早送り!!)』
そして、ようやくお目当ての歌のところでご機嫌に。
多分ワンワンの一人芝居チックなシーンはほとんどすっとばしておられます。
ワンワン面白いのに~。

お母さんの小さい頃なんてこんな便利なDVDはもちろん、リモコンもなかったのに・・・。
1歳半にして早送りを覚えるなんて、小生意気です。そのうち、新しい電子機器がでてきたら、アオに馬鹿にされながら、使い方を習う日がくるのでしょうか・・・。

そして、少し聞き分けができるようになってきました。(多分・・。)

この前も、『お母さんは洗濯物を干して来ます。』とアオに告げ、隣の部屋に行って洗濯物を干していても、追いかけてこず。いつもは、泣きながら追いかけてくるのに・・・。とうとう立派なお姉ちゃんに・・・。と思いながら洗濯物を干していると、トコトコとやってきて、『ハイッ』と洗濯物を干すのを手伝ってくれました。なんて、おりこーさんなんだろうと思い、洗濯物干しを終え、二人でTVの部屋に戻ると・・・。

辺り一面のティッシュ・・・。猫?いやアオの仕業です。どうりで静かだったはずです・・・。
でも一応お手伝いしてくれた後だったので、無罪放免に。まさか、だからお手伝いを?

1歳半といえどもあなどれません。

バーバー母

アオさん久々に散髪しました。
前髪パッツン&サイドパッツンボブ。
かすかに昭和の臭いがしますが、最近ボブはやってるから大丈夫!!
Dsc01403
正面~。



Dsc01402

サイド~。
くせ毛なのでちょっぴりハネてます。
愛嬌、愛嬌。


私、基本的に髪の毛をいじくるのが好きなので、カリスマ美容師気どりで切ってたのに、アオさんの集中力が5分ともたないので、時間との勝負。なので、美容院なんてまだまだ連れて行けないと確信しました。
しばらくはバーバー母スタイルで我慢してもらいましょ。


焼き肉

昨日は初めて親子3人で外食しました。

保育園帰りのアオさん。
通園バックの持ち方が怖くさいです。
1_115

カア カアΦΨ¶§☆△★・・・・・・・・・。


(読解不可能)




そして、父の帰りを待ち米沢亭へレッツラドン☆
平日でもお客さん一杯でしばし待機したのち着席。
で、初っ端にお茶をバシャー。やっちゃいました。
お店の人すいません・・・。

気を取り直して食事に集中。
アオさん家でフライングして、ヨーグルトとブドウパンを食べたにもかかわらず食べました。
1_116

このタレおいしいわ~。






1_117


早く焼いてちょ~。






しばし、おとなしく食べてたかと思うと、お腹が一杯になって飽きてきたらしく、サンチュのタレをガシャーン。ひぃぃぃ~。絨毯の上に逆さに落ちたものの、奇跡的に中身がこぼれずセーフ。お店の人ごめんなさい。セーフでした・・・。

帰り道、レジの人に貰ったアメちゃんを放り投げて父におこられ、ふてるアオ。
完全決め込みです。家につくまでこのままの角度をキープ。
1_118

・・・・・・・。















コスモス畑

先週コスモスを見に夢の平に行ってきました。
シャボン玉が飛ばされていて子どもたちがおおはしゃぎでシャボンを追かけてました。
1_099






アオさんは眺めていました。

1_088
ワア~。







コスモス畑をテクテク。

1_097 ♪♪♪








ヒロシじぃじぃは趣味の写真に夢中です。
いっちょまえのカメラを装備してはいるものの、まだまだ若葉マーク。
1_096
私も撮ってよ~。



コスモスは背丈が高いので、アオさんはあんまり興味を示さず。スキー場なので坂道を走るのに夢中でした。勢いあまってこけてましたけど・・・。
トンボが飛んでました。トンボのメガネは~♪と歌うと手を広げて踊ってました。どうやら保育園で習っったようです。
1_105_2

←わかりずらいけどトンボさん。


モデル気どりで写真を撮りました。
1_092
←なぜかよくぽっけに手をつっこみます。
 オムツも取れてないのに・・・。

※おしりを掻いているのではありません。




1_093
←上体半ひねりでパシャリ







1_094
←おなかチラ見せルックでパシャリ







でましたメタボナカ(メタボリックのお腹の略)
1_108
じゃ~ん。サービス★







去年の今頃もコスモスを見に行ったけど、なんせ半年の赤ちゃん。たいした反応も見られませんでしたが、今年は満喫したご様子で、なにより、なにより。

アオさん

アオさん生後4か月くらいから、鼻の下をよくのばします。
歯が生えてきてカユイんだろうと思ってたが、どう考えてももう軽く生えそろってます。 

1_056

にょい~ん




そして、どこでもゴローン。
のび太君もビックリです・・・。1_063_2

ZZZZZZ・・・。(ウソ寝)

このまま寝てくれればいいのに。(天の声)

そして、1歳児でも乙女です。お肌の手入れはかかせません。
母のマネをしてなんでも取りあえず肌にパタパタ。

1_055

パタッパタッパタッ








お手入れをしたらゴローン。
1_057
ZZZZZZZ・・・。(やっぱりウソ寝)

このまま寝てくれればいいのに。(母の声)

トイトイプードル

アオの友達のトイトイプードル。
機械的な動きと鳴き声が特徴。
1_062

『ワッン ワ゛ッ ワ゛ッ ワ゛ッン !!』







鳴き声はきっちり3・3・7拍子の硬派な犬です。

犬好きのアオにはたまらない存在。

1_061 ムギュ~
ワンワン すき すき~。




『ウ゛ィ~ン ウ゛ィ~ン・・・。』


ちょっとつらそうなプードル。
1_060
お散歩行きますよ~。



『ウ゛ィ~ン ウ゛ィ~ン ウ゛ィ~ン』



1_058

しっかりしろ~!!



『ウ゛ィ~ン ウ゛ィ~ン ウ゛ィ~ン・・・・・・・・。』


機械には無理な遊びでした。
ちょっと本物の犬を飼ってあげようかと頭をよぎりましたが、よぎっただけでした。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ